映画

【映画】劇場版「メイドインアビス 深き魂の黎明」を見て

今回はアニメの「メイドインアビス」を見てきましたので、そのことについて書きます。
原作はつくしあきひと(竹書房「WEBコミックガンマ」)です。

アニメの続きというのでアニメだけ見て挑んだのですが、その内容が結構涙する内容で続きが気になった方は是非とも劇場で見て欲しいです。

R15指定の作品なので、ちょっとグロいところもありますが、ストーリーの流れは違和感なく見れました。
アニメの続きなのでみる人は前回までの話をおさらいしていくのをお勧めします!

補足ですが、今回の作品の監督「小島正幸」さんは『ピアノの森』などアニメなどで多岐にわたって作品を作っている監督です。

リコ役:富田美憂さんは、『ぼくたちは勉強ができない:緒方理珠』
レグ役:伊瀬茉莉也さんは、『約束のネバーランド:レイ』
今作品のキーキャラクターの
プルシュカ役:水瀬いのりさんは、『Re:ゼロから始める異世界生活:レム』
など有名な声優さん達も作品に登場します。

【作品名】劇場版「メイドインアビス 深き魂の黎明」
【URL】http://miabyss.com
【原作】つくしあきひと(竹書房「WEBコミックガンマ」)
【監督】小島正幸
【主演】
リコ:富田美憂
レグ:伊瀬茉莉也
ナナチ:井澤詩織
ボンドルド:森川智之
プルシュカ:水瀬いのり
【オススメ度】★★★★☆

————————————————
ある日、母・ライザの白笛が発見されたことをきっかけに、
アビスの奥深くへ潜ることを決意するリコ。
リコに拾われた記憶喪失のロボット・レグも
自分の記憶を探しに一緒に行くことを決意する。
深界四層でタマウガチの毒に苦しむリコ。
リコを救ったのは成れ果てのナナチだった。
ナナチを仲間に加え、ボンドルドの待つ深界五層へと三人は冒険を進める。
そこで、プルシュカと名乗る女の子に出会い…
————————————————

まだまだ情報など伝えきる能力が乏しい自分が歯痒いですが、少しづつでも自分の言葉で伝えられるようになれば良いと思いました。

最後まで見ていただきありがとうございました。