日記

2020/09/21 トレーニング日記

また1ヵ月ほどサボってしまいました。。
才能も知識もないのにこの様な結果になってしまい、反省してばかりです。

ですが、何事もやることが重要と考え、本日よりまた少しずつ日記を更新をしていこうかと思います。
前回は少し同じような文面ばかりになってしまっていたので、毎回少し違った部分を取り入れることを意識して書いてみようと思います。

——————————————–

本日は曇り。少し肌寒く自然と目が覚めました。
最近は気温差が激しく、寝苦しい夜があると思えば少し寒く感じ毛布をかけるかと考えてしまいます。
毎日の日課となっている観葉植物に水をあげ、朝ごはんを食べました。
観葉植物に新芽が出ていることに気づき同じような毎日でも少し違ったことが起こることに嬉しくなりました。

最近は運動をしないことが気がかりで少しでも運動をしようと考えています。
自分の悪い癖で、考えてばかりで行動は後回しになってしまいます。
考えているばかりではダメなので行動に移すために昼ご飯を買いに行くことにしました。

歩いて15分ほどの近所のスーパーに向かいました。
今日は曇り空なだけあって、いつ降りだすのか微妙な感じです。
帰り道に、植木屋に立ち寄って観葉植物を見ましたが、特に真新しい物はありませんでした。
雨も降らず、無事に帰宅できました。

その後父から連絡があり、家に忘れ物をしたとの事。
お昼ご飯を食べ、食後の運動に同じような距離にある父の職場に忘れ物を届けました。

気にしないと運動を全然しない私ですが、今日の運動の目標は達成したと思います。
勉強と同じでこれが毎日続けられればと思うのですが、先の事はわかりません。
少しでも長く続けられるように工夫をする必要があると思いました。

楽しいことなら続けられると本に書いてあり、その認識を大切にしてやっていこうと思います。
その本については違う記事にまとめたいと思っています。

それと、日記についてどうやって終わらせて良いのか模索中でわからないことだらけです。
前回は起こったことをそのまま書いていたのですが、面白みがありませんでした。
有り体の文面ですが、明日のことも考え、何か方針が決まるまでは以下のように締めたいと思います。(唐突すぎるかと思いますが…)

今日の日記はこれで締めたいと思います。
また明日も良い一日になりますように。