日記

2020/09/22 トレーニング日記

本日は曇り。
朝は自然と目が覚めた。まだ日は出ていない。4時頃だ。
早起きは健康に良いと友人から耳にしたので、眠い目をこすって起きてみる。
瞑想と読書を30分ほど行った。まだ眠気は取れない。少し仮眠をとった。
朝ごはんを食べ、しばらくしたら父が起床した。

その後、観葉植物を見に観葉植物のお店に父と出かけた。
バイクで15分ほど行ったところにあるお店だ。
午前中から出かけたので道はだいぶ空いている。
到着し、観葉植物を見ていると欲しいと思っていた植物を見つけた。
前回に来た時にも見たことはあったのだが、その時は買うタイミングではないと買わなかった。
今回の目的はその植物を買うことだ。母に話したところ良い評価があり、どうしても欲しくなった。
最終的に「白雪カズラ」と「ラベンダー」を購入した。
家で元気になることを祈り、吟味して買った。

その後、記事を書いた。少しでも書く癖をつける為だ。
前に読んでいた『「やりたいこと」を先送りしてしまう自分が変わる本』と言うタイトルの本を読んだのでそれについて書いてみた。

『「やりたいこと」を先送りしてしまう自分が変わる本』を読んで

タイトルを見て、自分に足りないことだと思い読んでみた。
『誰もが「やりたいこと」はすぐにやる人だった』と言う書き出しから始まり、その原因や対処法について書かれた本だ。
こういった本を読むと、出来るようになるから不思議だ。
だが、私はそういった中で三日坊主になってしまうのを幾度も経験している。
誰もが経験したような事だが、その回数を減らすことができれば良い結果だと思う。
この読んだ知識を次に活かせるように何度も見直そうと思う。

今日の日記はこれで締めたいと思います。
また明日も良い一日になりますように。