日記

2020/09/23 トレーニング日記

今日は曇りのち雨

今日も自然と目が覚めた。最近は目覚まし時計も使っていないで目が覚める。朝の6時だ。
その時に何かを始めたほうが良いのかと考える。
だが、また睡魔に勝てず仮眠をとってしまう。睡眠が足りていないのだろうか。
コーヒーなどを飲もうかと考え、明日より実施してみようかと思う。

日課の観葉植物に水を与える。
昨日買った「ラベンダー」だが、葉から独特な匂いがするのに気付いた。
父は工業油の匂いというのだが、嗅いだことがないので無視することにする。
今日もどの観葉植物も元気だ。

その後に、文章を書く勉強にと写経を試してみようと思う。
文章が稚拙な自分が少しでも上達するようにやっていこうと思う。
実際に文面を書く立場の人がどの様な気持ちで書いたのか考えながら写経をしようと思います。
写経01

今日の日記はこれで締めたいと思います。
また明日も良い一日になりますように。